本日のおやつは、どら焼きです!

皆さんこんにちは!
急ですが…
最近、嬉しいことがありました(^^*)
前回のおトイレ支援を実際に行なっていると、
それを見ていた児童から
「あ、ブログで見たやつ!」と足型シートを見て
話してくれました。
バイトさんも「そうそう、これ載ってたよね!」と♪

ブログ読んでくれてたんですねー!!
とても嬉しかったです。

これからも密かに更新していきます☆
皆さん、ありがとうございます!!

さて、
今日の話題は、お腹がすく記事です。
普段は、好きな駄菓子を選んで食べてもらっているの
ですが、おやつ作りをして出来たてのおやつを皆で

食べるイベントも週に数回取り組んでいます。

今日は「どら焼き」!!

作業中の写真…撮り忘れました。ごめんなさい。。

どら焼きの生地をスタッフが焼くと
「大きさバラバラ…。」と呟く子どもたち。

「一枚一枚それぞれの良さがあるんです。」と伝えると
「無理やり収めようとする!」と突っ込まれました(^^;

子どもたちは、上手に大きいどら焼きを選んで残さず食べて下さいました♪

おやつ作りの作業中の写真、次回は忘れず撮ろうと思います!

普段のおやつの選び方についても、また、ご紹介させていただきます☆

丸ごと食べたくなりますね~♪

スタッフは小さい小さいどら焼きをいただきました。

ごちそうさまです。

最新情報をチェックしよう!

今日の出来事の最新記事8件